アイドーマコラム

Column

アロマコロン

2023.08.01
Column

🌿アロマコロン作り🌿

毎週のようにアロマコロンを作りたいと様々な年齢の方が御来店されます🌹

昨日の4人組は小学校の同級生同志でうん十年ぶりに同窓会があって、それから仲良し4人組で毎年会って交流を深めているとお話ししてくれました🎵

その中の一人は福岡から来ていて、アロマに興味があるから何か体験をしたいと言って来店してくれたそうです❣️

コロン作成前に少しだけ「薫りが脳にどのように伝わるのか」「脳にダイレクトに働く薫りの作用」などお話ししたらとても興味を持ってくれました🌿

アロマテラピーがどの様に身心に影響するのかなどの理論が分かると更に面白いですね❗
と言って楽しんで貰えた様子です。

何百万年前の私達は視覚情報もさることながら、嗅覚の果たす役割は大変大きなものです。

「動物的な勘」は嗅覚の情報が主だと思います🌹

薫りは本当に奥が深~い😊