アイドーマコラム

Column

おさんぽの幸せ

2023.09.19
Column

毎朝のお散歩のときに、ご自宅の前をいつもきれいにお花を咲かせ、お手入れしている方にご挨拶をします。

最初は「おはようございます。」だけだったけれど、だんだん「この花はなんていう名前ですか?」とか、

「季節ごとのお花の選び方はどうすればよいのですか?」など会話をするようになりました。

尋ねると笑顔で親切に教えて頂けます。

この季節はミニヒマワリがとても綺麗で「私はこのミニヒマワリが大好きなのよ。明るくて丈夫で可愛らしくて」とおっしゃってました。

この家の前を通る時はミニヒマワリがニコニコ笑顔で出迎えてくれているよ

 

うな気がします。

そのようにお伝えすると「じゃあお花あげるわ」言って何本か切って、

 

私に下さりました。

ありがたく戴きお家に飾ると、可愛くて可愛くて、お家の中がパッと明るくなりました。

 

 

 

お花に話しかけているといつまでも元気でいてくます。

 

小さな幸せの積み重ねで毎日とっても豊かです。

 

ありがとう。