アイドーマコラム

Column

中高生アロマ講座

2023.06.27
Column

今日は聖霊中高等学校の土曜日セミナーのアロマ講座をしてきました
緑豊かな瀬戸の森の中に建っている建物で中高一貫のお嬢様学校です。
40名定員で38名参加してくれました。
一番早く定員に達したとか
「香りが人に与える影響」や「香りと脳との関係」「自分の魅力を引き出す香りとは」という内容で講座をしました
私が「一人一人違う香りの遺伝子を持っていてその遺伝子に一番遠い人に惹かれるんだよ~」というお話をしたら、「それを見分けるにはどうすれば良いのか?」とか「その持って生まれた香りの遺伝子はアロマで変化することが出来るのか?」などとても良い質問が沢山出ました♪
お母様達も参加されていて生徒さんに負けず劣らずとても積極的に講座に参加してくれました
講座終了後は各々作ったアロマコロンを持ってきて「先生、これで良い?」などと私の周りに集まってくれました。
何と可愛いこと
最後にお母様達に握手をして下さいと言われて握手をしてお別れしました
担当の先生が「握手をしてと皆が並ぶ先生は初めて見ました」と言われて嬉しくなっちゃった
ご参加の皆様、有り難うございました