アイドーマコラム

Column

徒然な日々とお茶

2023.04.25
Column

 

皆様こんにちは。
暖かい陽気で少し行動的になれる日々ですね。

最近「お茶」を習い初めました。
作法を学ぶことで今までの生活で気づけられなかった、けれども確かに日本に息づいている「心」を感じます。
「お茶」自体とても奥が深く沢山の学びがある文化です。
一つの物事を好きになると関連する物事が気になったり、さらに深く知ろうとして、結果また新しいものに触れたりもできます。

概念だけは知っているけれどきちんと触れたことは無いものは、もう数えきれないくらいにあります。

全てを体験することはできませんが、特に気になるものには体験する機会を作っていきたいなと思います。

 

ブログ画像

皆様の興味があるものは何でしょうか?そうしたお話を聞くのもとても楽しく思います。
是非聞かせてくださいね。