アイドーマコラム

Column

ロマンチックな温かさ

2022.12.16
Column

アイドーマでは月に1回「メディカルハーブ食養講座」を行っています。

メディカルハーブ食養講座ではハーブの効果効能を中心に、添加物を使わずできるだけ自然の食材を使った食養講座をしています。
昨日の食養講座では「フルーツホットオレンジティ」の実食レシピで、それに含めたハーブとスパイスをふんだんに用いた講座をいたしました。

皆様は「ホットオレンジティ」をご存じですか?
温かくしたオレンジジュースのことです。
温めて甘味を増したオレンジジュースに好きなスパイスを混ぜます。
味の調整も簡単でおいしい飲み物です。

今回の講座ではジンジャーとローズマリーをレシピに含めました。
体を温める効果のあるジンジャーとローズマリーの血液循環促進作用で末端までポカポカになれます。

お好みでシナモンなど入れてもおいしいですよ。

オレンジの色も可愛くておしゃれです。
冬の夜のお伴にぜひ試してみてくださいね。