アイドーマコラム

Column

アフタヌーンティー

2022.12.20
Column

本日はマイバースデーが近いので、インペリアルホテル八事のアフタヌーンティーに行ってまいりました。

折しもクリスマスシーズンですので、ホテル内もキラキラと装飾がされ、まるで私の誕生日を祝ってくれているようでとても嬉しかったです。

伝統的なアフタヌーンティー形式で、3段重ねのティースタンドにケーキやスコーンが載せられていて、華やかな雰囲気を演出し心を浮き立たせます。

 

紅茶はボレロ、マルコポーロ、ドリームティー、ウエディングインペリアルなど様々な種類がありました。ドリームティーはハーブが8種類も使われている贅沢なブレンドティーでした。

 

ブレンドのハーブティーはアイドーマでもご提供しております。

種類が多くなればなるほど絶妙なバランスで味が成り立つので、難しい一面もある奥深いものです。

 

こちらでいただいたブレンドティーは爽やかで飲みやすく、ケーキとも合いとても美味しかったです。

 

素敵な空間で可愛らしいケーキを頂きながら過ごす一時は、何とも言えず素敵な時間でした。

 

アフタヌーンティーっていいですね。